lady without face

“顔のない貴婦人” 1876年

レオンハルト・フォン・シュタイン作

レオンハルト・フォン・シュタインは、19世紀のヨーロッパで活躍した著名な画家です。彼は幼少期から絵画に興味を持ち、多くの名門美術学校で学びました。彼の作品は、その緻密な描写と独特のスタイルで広く認識されています。彼は特に肖像画において優れた才能を発揮し、多くの貴族や王族からの依頼を受けました。

    ある暗い夜、顔のない貴婦人が古びた城を彷徨っていました。彼女の顔は、かつて美しかった記憶と共に消え去っていました。城には彼女の美しさを讃える肖像画が数多く飾られていましたが、今はその顔部分だけが白く塗りつぶされています。

    貴婦人は自身の存在意義や過去を思い出そうと試みますが、何も思い出せません。ある日、城の奥深くで一枚の未完成の肖像画を見つけます。それは彼女自身であり、その瞳にはかつての輝きが残されていました。

    貴婦人は毎晩その肖像画に話しかけ、自らを取り戻そうと努力します。月日が流れ、彼女は過去の記憶と共に自己を再認識し始めます。そしてある晴れた日、彼女の顔に再び色と形が戻ります。

    彼女はかつて愛した人と別れ、その悲しみから顔を失っていたことを思い出します。しかし今、彼女は新しい未来へ歩みだす勇気を持っています。